結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

既婚者見分け方

ここ数日、話題になってるベッキーとゲスの極み乙女の川谷の不倫騒動。ベッキー側のダメージが大変な事になっているけど不倫だもんね!芸能人なのにイメージ壊す事しちゃダメよー。それにしても川谷のやり方が酷いねー。既婚者だという事を伏せてのデート。…

クリスマス

今日はクリスマス!去年は夫婦でお家クリスマス、今年も同じくお家で過ごす予定。お互いに仕事があると外でクリスマスデートなんて中々出来ないなー。と、言いつつ、、休日ならむしろ女子会に行っちゃうけど(。ゝ∀・)b昼間は女子会、夜は主人とプチ豪華にクリ…

紹介の話

またまた書かずに放置しちゃったー。実は友人に職場の同僚を紹介していて、、それでへとへとで書きたいことも書く力が無く。難しいねー!紹介って(=◇=;) お互いに紹介話にかなり乗り気だったのよ!ところが実際会うと「イメージと違う」、「恋愛っていう雰…

お見合い

最近、結婚相談所の広告が増えてるよね。きっと親や親戚が持ってくるお見合いの数が少なくなっているからだよね。婚活している時は親からの紹介なんて無かったよー。縁があるとしたら親の職場しかなくて、それだと断りづらいし仕事に支障きたしたら……と、親…

共働き

(;´Д`)前の記事から放置しちゃったー!なんで放置してたか?(=◇=;) それは……疲れてたから。夫とは仲よーく楽しーく生活出来ているけど夫婦共働きがきつーーい!結婚するまで勘違いしてたのよ。共働きでの新婚生活は一人暮らしの延長戦みたいなものだと思っ…

中身の良し悪し!?

性格に関しては周りから評判がいいのに何故か異性と縁がない!きっと顔のせいだ!うーん、これねー。自分も思い込んでいた時期があったのよね。「自分は善い人」Σ(´∀`||;)この自意識過剰が上手くいかない原因なのよね。だって自分の友達で悪い人いる?そん…

見た目の良し悪し!?

最近あるニュースを読みまして。「ブスいじりのせいで婚期逃した」テレビから消えたアジアン・隅田美保(39)に「戻ってきて!」惜しむ声 - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00010004-nkcyzo=( ̄□ ̄;)⇒えーーネタりかだから記事の信憑…

遠距離恋愛からの結婚

この間は七夕でしたね♪織姫と彦星といえば超遠距離恋愛!果たして遠距離恋愛は上手くいくのか!?実は周りで遠距離恋愛した経験のある人が結構いまして!残念ながら上手くいかなかった人と、遠距離恋愛を経て結婚した人。ある共通点があるのね!(・∀・)うち…

婚活パーティー その3 どんな格好?

婚活パーティーで着る服。悩むよねーーーー( ̄□ ̄;)いわゆるパーティードレスを着ていけばいいのか、むしろラフな格好の方がいいのか。婚活パーティーって会場や時間帯によって場の雰囲気ががらっと変わるのよね。だからパーティードレスで行ったら周りはカ…

婚活パーティー その2

前回の婚活パーティーはどちらかというと縁が繋がりにくいパーティーだったんだよね。( ̄□ ̄;)パーティーというより集団お見合いな型式。カジュアルな雰囲気だったのに堅苦しい……。逆にとても良いパーティーもあったよ!そこでも女子側が席固定、男性側が移…

婚活パーティ その1

(・∀・)料理の話が続くと止まらないので話題を変えよう!でないと、どんどん結婚の話から逸れてしまう。さて、今まで体験した婚活イベントの話でもしようか。初めて参加したイベントはパーティ形式のもの。色んな人と自由にお話が出来ると思いきや……集団お見…

独身時代のお料理 その3

前回のレトルトで調理練習法。 あれをやり続けるとレトルトの味付けに飽きてしまうんだよね。 コンビニ弁当食い続けるのと同じで。 ならば一から作るぞーと意気込んだものの、どケチな私がレシピ本買ったりするかって? まずはクックパッドから参考にしたね…

独身時代のお料理 その2

料理しなかった奴が暇で仕方なく料理をした時の話。料理したくてもやり方わからん。かといってお料理教室行ったり、ネットで調べるほどやる気があるわけじゃなし。本も何が良いかわからん。むしろお金をかけたくない。(=◇=;) だったら料理すんなや!とツッ…

独身時代のお料理 その1

前にネットで話題になった年収低いくせに料理すらしない女性をdisる男性のブログが炎上なんて事がありまして。これって年代による違いだと思うんだよね。昔は男性が稼ぐ、女性は家事、だから女性は料理出来て当然!母親が娘に料理を教える(もしくは手伝って…

できるできない!? その2

そうそう、できるできないで思い出した!自分と違う他人をどの部分なら受け入れられるかって事が一番重要かも!でもそれって色んな人と何度か飲み会やデートしてみないとわかんないんだよね。最初は違う部分に対し全てが否定的になるし、さらに相手を下に見…

できるできない?

結婚ってできるできないじゃなくてしたいかどうかじゃないかなー?結婚したければまずは婚活し始める。街コンや合コンで出会いなければ結婚相談所(たぶん一番確実)。あとは周りに「未来の旦那様(お嫁様)募集中です!」とアピール!これでいいと思うんだけど…

結婚あれこれ書いてみる

この間、ある若い女子からお誘いを受けまして、一緒に飲みに行きました。2年くらい前に一回会ったぐらいでたまたま似たような趣味を持っていて話が合った、って感じかな。んでもちろんオタクトークだった訳なんだけど、そこで20代半ば女子ならではの相談を…