結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

共働き

(;´Д`)前の記事から放置しちゃったー!


なんで放置してたか?

(=◇=;) それは……疲れてたから。


夫とは仲よーく楽しーく生活出来ているけど夫婦共働きがきつーーい!


結婚するまで勘違いしてたのよ。

共働きでの新婚生活は一人暮らしの延長戦みたいなものだと思っていたの。

(゚Д゚)でも実際は違うんだよー!


だってお互いの勤務時間が違うんだもん。

自分で好きなように家事を回す事が出来ないのねーー。

(・∀・)もちろん共働きだから夫にも家事やってもらっているよ!

でもきつい!


特に炊事!

お洗濯やお掃除みたいに次の日に回すという事が出来ないのよ〜〜〜

そして遅くなればなるほど寝る時間が削られる。


自炊やめて外食や惣菜、お弁当にするのもいいよね。でも食費の額が一気に上がる。

(;´Д`)さすがに残業代超える事はないけど、中々の額になったよ。


休日に料理をたくさん作り冷凍、残業した日はそれを食べる。その方法もやった!


休日の時間が減る

休日のやりたい事が出来ない

さらに疲れが取れない

ストレス増加するだけ


( ;´Д`)インスタントに頼るのが一番楽で安いけど、それは程々にしたいのよね。

毎日それは……個人的に嫌だわ。


そんな訳で疲れちゃったの。

パートみたいなお仕事で残業しちゃダメだねー。残業代あってもストレスと疲れが溜まるならメリットがないもの。


これからは残業は程々に!

(。ゝ∀・)b生活優先でいきまーす♪