結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

見た目の良し悪し!?

最近あるニュースを読みまして。


「ブスいじりのせいで婚期逃した」テレビから消えたアジアン・隅田美保(39)に「戻ってきて!」惜しむ声 - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00010004-nkcyzo


=( ̄□ ̄;)⇒えーー

ネタりかだから記事の信憑性はあまり無いけど……。


個人的にはね。恋愛は中身だけじゃなく見た目も重要だとは思うのよ。


だけど見た目完璧人間が良いって訳じゃないのね!


もしお付き合いしても相性悪かったら?一日一緒にいるだけで苦痛に感じるよー!


眺めるだけなら二次元で充分w

(。ゝ∀・)b妄想でどうにでもなるもん(極論w


それよりも、頭のてっぺんからつま先まで、どこかに萌えるポイントがあるかどうか。細身がいいか、ぽっちゃりがいいか。あと格好や仕草もね♪


人の見た目に対する好みなんて人それぞれ。


だけど周囲の固定観念を刷り込まれちゃって、それぞれの良さが分からなくなる事もあるよね〜〜。


記事にもあった「ブスいじり」。


芸人さん自らが視聴者を笑わせる為にあえて強調して笑いを引き出しているのならいいの。


でもね、テレビでも舞台でもない一般の世界は違うのよ。


例えばの話ね。

飲み会の席で人の見た目を本人の目の前で貶すような奴。言った人にとっては冗談でも、


「こいつの見た目は悪いんだぞ」


って、本人だけでなく周囲にもそのイメージを刷り込ませちゃってるの!

芸人さんみたいに見た目を笑いの武器にしている訳じゃないのにね!


誰かさんの見た目の良し悪しなんて内輪だけのネタなのよ。ましてや出会いの場でそんな事やらかす人には縁なんか無いと思うなぁ。


(゚Д゚)だって自分ならそんな奴、人生の伴侶にしたくないと思っちゃうわ〜〜。

将来的に子供の教育にも影響出るかもしれないしー。


デレビや舞台はともかく、現実世界で「ブスいじり」なんぞやっちゃダメよね!


自分の場合、体系について長年の友達に今でもあれこれいじられてるもの。

未だにネタにしてもいいと思い込んでいるみたいね!

そういう人とは距離測りながらのお付き合いにしてます♪ネタにされたく無いし、マゾじゃないものーー!

かといっても、はっきり言った所でどう扱えばいいのか分からなくなるのが目に見えてるのよねー。

こういう良し悪しの判断にも相性があるのかも。


(*´艸`*)まぁ、見た目については私の夫は満足していますので!人生の伴侶が満足していればそれで良いのです。