結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

できるできない!? その2

そうそう、できるできないで思い出した!


自分と違う他人をどの部分なら受け入れられるかって事が一番重要かも!


でもそれって色んな人と何度か飲み会やデートしてみないとわかんないんだよね。


最初は違う部分に対し全てが否定的になるし、さらに相手を下に見るようになっちゃう。

「こいつ、ダメじゃーーーん!

まじで引くんだけどーーー!」

ってなる。


だんだん全部がダメに見えてくる。


そんな時に良さそうな人を紹介される→お付き合いしてみる!


ところが価値観が合わない、さらにデートよりも同性の友達と遊ぶ方が楽しい。それでもまだお付き合いの段階、婚期逃してはいけないと思いずるずる1年……。


そしてわかるんだよね。

この人の自分と違う部分の大半が受け入れられない!これでは結婚なんかできない!

ようやくお別れ。


次に出会ったのが旦那様☆

もうね、一緒にいる時間の全部が楽しいの!違う部分もダメと思うどころか尊敬しちゃう!ダメな部分ももちろんあるけど、それは自分の中でスルーできるレベル。


ダメだった恋愛を経験して、ようやく自分の中でこれはOK!これはNOが把握できたのね。長かった……。