結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

できるできない?

結婚ってできるできないじゃなくて


したいかどうかじゃないかなー?


結婚したければまずは婚活し始める。

街コンや合コンで出会いなければ結婚相談所(たぶん一番確実)。

あとは周りに「未来の旦那様(お嫁様)募集中です!」とアピール!

これでいいと思うんだけどなー。

あとは運次第。


でも何もせずに出会いを待っているだけじゃダメだね。

宝くじ当たるのをひたすら待ち続けるようなものだし。中々のギャンブルだよー。


別に今すぐしたい訳じゃなければ今のうちに独身だからやれる事をやり尽くした方がいいと思うなぁ。

特に合コン。結婚したら行けないねぇ。

相手が許してくれても気が引けるよー。


誰でもいいから結婚してくれ!と思うなら結婚相談所や婚活パーティー。

婚活パーティーの方は何回か行ったことあるけど必ず一人はいるね。

仕事(家業)の為に結婚してくれる人を探しているっていう人。

いつもいるから条件を飲んでくれる人がいないんだろうねー。


あとこれば実際にお見合いで結婚を決めた人の意見。


お見合いだと確実に男性は女性が子を産める年齢かどうか見てるってね。


f^_^;)ひぃーー。確かに結婚するなら子作り前提の人が多そうだもんね。

男性は年齢制限的なそういうものは無いと思われがちだけど男性にもあるもんね。

50代の人と結婚は難しいよー。

だって子供が大学目指す頃には爺さんだよ。


子作り前提ならこの年齢までには決めるという目標いるかもね。

別に子作りするかしないかはどっちでもいいなら気があう人をとことん探した方がいいと思うな♪♪