結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

結婚あれこれ書いてみる

この間、ある若い女子からお誘いを受けまして、
一緒に飲みに行きました。

2年くらい前に一回会ったぐらいで
たまたま似たような趣味を持っていて話が合った、
って感じかな。

んでもちろんオタクトークだった訳なんだけど、
そこで20代半ば女子ならではの相談を受けました。

「結婚ってどうやって出来るのか……」

なんやと!?Σ(・・)
何故うちに相談?
それに色んな作家さんや芸能人さんが結婚やら育児やらのエッセイ出しとるやん!
それらを参考にすればと思ったけど。

あー、あれ一般人の目線じゃないもんね。
特殊な職業だもんね。
結婚に対する憧れは増えるけど、
具体的にどうすりゃいいのかは一般人の立場で教えて欲しいよね。

な訳で思った事をだらだらーーーと書いていこうと思います。
あくまでも書いた事が全部の人に当てはまる訳じゃなく、
私の場合はこうだったって捉え方でお願いします☆