結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

紹介の話

またまた書かずに放置しちゃったー。

実は友人に職場の同僚を紹介していて、、それでへとへとで書きたいことも書く力が無く。


難しいねー!紹介って(=◇=;) 


お互いに紹介話にかなり乗り気だったのよ!

ところが実際会うと「イメージと違う」、「恋愛っていう雰囲気にならなーい」というのが失敗した原因だったみたいで。


片方は「楽しかったはずなのに何で反応が悪い?」と悩んでいて、もう一方では、「どうしても恋人には……」で。


(´∀`||;)そんな二人の板挟みにあってたのー。ぜーぜー。相談役は大変ね!


結果、友達として仲良くしましょうとなったのよね。


せっかく紹介したのにそこで区切りつけるなよー。もっと頑張れよーて言いたいけど、、そこは我慢。


だってこの気持ちわかるぅーー!

似たような体験したもの。


紹介だからこそ良い人である事は確実だけどときめくかは別なのよーー。

実際に会って、デートして、「あ。違う」って気づくのよ。


だから一緒に居ても面白く無い。

つまらない時間が過ぎていくだけ。


ここで判断できたら偉い!

相性が悪い事に気付きながらずるずる交際スタートしたら大変だもん。

なんせ結婚適齢期だと早めに結婚話が出るからさらに酷い状態でずるずる。


そうならないように無理だとわかったら断る!ここ、紹介話には重要な事だから!


だって紹介だと判断が鈍りがち。

Σ(=゚ω゚=;)紹介する側が盛り上がっちゃうもの!サポートばっちり!余計に断りづらーい。勘違いもしやすーい!


二人の相性が良ければ嬉しい親切なのにねー


(゚Д゚)<アラヤダ!ネガティヴな事ばかり書いてる!上手くいった試しが無くて。ご、ごめんなさーい。。


(*˘︶˘*).。.:*♡でもそんな事も無く、交際が上手くいったのなら、それは紹介者の勘が正しかったって事。

素敵な縁を繋げてくれた事に感謝しなくちゃね!