結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

婚活パーティー その3 どんな格好?

婚活パーティーで着る服。

悩むよねーーーー( ̄□ ̄;)

いわゆるパーティードレスを着ていけばいいのか、むしろラフな格好の方がいいのか。


婚活パーティーって会場や時間帯によって場の雰囲気ががらっと変わるのよね。

だからパーティードレスで行ったら周りはカジュアルな格好で逆に浮く、なんて気まずいパターンもありうるのよー。


(=◇=;) そういう方が必ず一人は居たなぁ。


そうならないようにドレスコードの有無の確認!


ドレスコード無ければ、安服だろうが少しだけでも女性らしさを出せれば良いと思うのよ。


自分なんてセールで買った安物カットソーにユニクロのジーンズよw


スカートの必要性?着席での対話だとボトムが何かなんて分からないから!

こんな格好でも人気者に選ばれたし、連絡先もいくつか頂いたのよ♪


なんせ婚活パーティーに行く男性なんて女性に免疫ない方々ばかりだから!

(・∀・)来ている服が安物かどうかなんて分からないのよーー(笑)おしゃれな男子は気づくだろうけど。


だからって何でも良い!って訳じゃないのよね。


うちの夫が言っていたんだけど、年齢に合ってない格好は引くんだって。

童顔の人は良くても、顔で年齢が分かる人がリズリサやアクシーズファムみたいなレースひらひら〜〜なワンピースを着ているのは違和感を感じるみたい。


しかし夫と初めて会った時、年齢に見合わない可愛い系のワンピースだったはずなんだけどね!うーん、良いか悪いかの違いが分からない。


きっと今の自分の魅力を引き出してくれる服なのかどうかが重要なのかも。

例えそれがユニクロでも(笑)