結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

婚活パーティ その1

(・∀・)料理の話が続くと止まらないので話題を変えよう!

でないと、どんどん結婚の話から逸れてしまう。


さて、今まで体験した婚活イベントの話でもしようか。


初めて参加したイベントはパーティ形式のもの。色んな人と自由にお話が出来ると思いきや……集団お見合い……いや、集団面接みたいだったね。


まずはエントリーシートに自分の情報を記入。くだらない質問も幾つかあれどまるで履歴書(=◇=;) 

男性だと年収まで書かされるよー!

しかし確認はされないから嘘つけるw


女性側は席固定。男性側が順番に席を移動。

話せる時間は一人5分ほど。

(゚Д゚)そんな短時間で何が分かるんだよ!


中には喋らないわ、エントリーシートに名前しか記入してない人もいるわで、話題をいかに振るか考えすぎて疲れちゃった!

(;´Д`)この様な人は一体何をしに来たのかなー?不思議すぎる。


盛り上がると楽しいけど制限時間5分。

沢山の人とお話するから誰が誰だったか覚えきれない。さっき面白かったあの人は誰だっけー?みたいな。


気になる人がいればスタッフを介して連絡先を渡せるんだけど、↑の状態で連絡先渡されても誰だか分からないわぁ!

=( ̄□ ̄;)⇒貴方だれーー!?


筆記用具とメモ用紙持って挑むしかない訳で……。あれ、なんだか出会いというより就活みたいじゃない!?

Σ(´∀`||;)面接受けてるみたいでムードもへったくれも無いじゃなーい!


ただし女性だと500〜1000円で参加出来ちゃうんだよね。

一応パーティだからお茶とスイーツも用意してくれる。

だから自分の場合だと2回目は友達を誘ってお茶しに行くつもりで参加したよ♪

500円でスイーツを食べながらお茶出来るなら安いよね。


今まで異性と話す機会が無かった人はコミュニケーションの練習のつもりで参加するのも有りだと思うよ。

男性は女性と違って料金が倍違うからハードル高いけどね。

(~_~;)しかしあの料金の差は可哀想に思える!