結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

独身時代のお料理 その3

前回のレトルトで調理練習法。

あれをやり続けるとレトルトの味付けに飽きてしまうんだよね。

コンビニ弁当食い続けるのと同じで。

 

ならば一から作るぞーと意気込んだものの、どケチな私がレシピ本買ったりするかって?

 

まずはクックパッドから参考にしたね。

だけどどれが美味くて作りやすいかさっぱり分からん!!

ランキングやらは有料で月額利用限定。

( ̄□ ̄;)えーっとそんなに作る機会もやる気もないから月額利用は出来ないよー。

 

今じゃ月額利用無しで探すコツが分かったから参考にしてるけど♪

 

それで当時の私がどうしたかというと結局レシピ本利用。

 

よくある彼氏が喜んでくれるレシピ的な女子向け本。あれ系には一切手出さない。

だって材料多すぎる上に簡単そうに見えて難しそうだったから!

(;´Д`)当時は彼氏いなかったから余計に手出す気無かったね〜〜。

 

で、どのレシピ本を参考にしたかというと、

多忙な主婦の皆様がよく買ってらっしゃるオレンジページ

 

 

特にこれ!

材料が本当に少ない!しかも簡単〜〜。

オレンジページ系は料理初心者なら買って損無し!

(゚Д゚)たまに「何じゃこりゃー!」なレシピもあるけど。

 

 

あとはこれ。先程とは違いかなーりお高いレシピ本!

 

non・noお料理基本大百科

non・noお料理基本大百科

 

 

しかし値段以上に使い勝手が良い!

ファッション雑誌が出したとは思えないほど地味な家庭料理ばかり。

だがそこがいい!!

 

さらに写真付きで超基礎的なことから調理工程を説明してくれる。

調理の辞書としてもいいよね。
分厚すぎるから本当に辞書みたいだし。

 

実は友達から借りてもう返しちゃったの。

やはり不便だから買いたい〜!

 

これから一人暮らしをする人、結婚する人への贈り物としてもお勧めするよ!


(*˘︶˘*).。.:*♡うーーん、誰か贈ってくれないかしら?