結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

遠距離恋愛からの結婚

この間は七夕でしたね♪

織姫と彦星といえば超遠距離恋愛

果たして遠距離恋愛は上手くいくのか!?


実は周りで遠距離恋愛した経験のある人が結構いまして!


残念ながら上手くいかなかった人と、遠距離恋愛を経て結婚した人。


ある共通点があるのね!

(・∀・)うちの周りだけで偶然一致しただけの特徴かもしれないけど!


まず別れちゃった人達。

共通で言ってたのが交通費の問題。


お互い住んでいる場所の中間地点に集まるならそれぞれ出せばいいし、費用もそんなにかからないよね。


問題になるのは片方の住んでいる所に通う場合。距離が離れるほど交通費がかかっちゃうのね!


通う方は会うたびにお金無くなる、なのにきっちり割り勘だったり、多少奢ってくれても

何回も通えば交通費だけでかなり飛ぶよね。


それなのに金銭的に辛い事を気付いてくれないんだって!


しかもお互いが交互に行ったり来たりすればいいのに、片方がひたすら通う状態だったとか!


(;д;) せっかくのデートなのに行くだけでストレス溜まるよねー。

これでつまらないデートならわざわざ遠くから通うなんて馬鹿馬鹿しく感じそう。


もしこんな状態で浮気されたら……。


でも割と浮気で別れた人はいなかったような。んまー、自分から動かない、気遣い出来ない奴がモテるとは思えないよねw



では次。上手くいった人達の共通点。


遠距離になるとわかった時点で結婚前提のお付き合いにしたんだって!


え?なんで即結婚ってなったか?


それはお互いの年齢にあるのね。周りだと女性側が20代後半から30代、男性側が30代後半から40代だったね。


子作り前提の結婚なら年齢は気になる所。

だから決断が早い!


おかげで距離恋愛の期間は半年前後と意外と短い!


その代わり猛スピードで準備する事になるのねー。親への挨拶や式の準備でお互い行ったり来たり!そのせいか片方が通うだけの状態は無かったみたいだよ。


だから遠距離恋愛の場合は、お互いの年齢、結婚、それと互いに金銭的な余裕があるのかどうか。これらによるのねーー!


遠距離になったらまず将来に向けての話し合いが必要なのかもね。