結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

中身の良し悪し!?

性格に関しては周りから評判がいいのに何故か異性と縁がない!

きっと顔のせいだ!


うーん、これねー。

自分も思い込んでいた時期があったのよね。


「自分は善い人」


Σ(´∀`||;)この自意識過剰が上手くいかない原因なのよね。


だって自分の友達で悪い人いる?

そんな奴はむしろ友達じゃないでしょw


周りからの評判がいいのは、褒めてくれる友達が多いから!そして友達だから短所は気にしない。

だって友達関係って、一生生活を共にする間柄ではないから短所をスルーしても問題ないでしょ。


そうなると自分の悪い面を知る機会が無くなるよね。その環境で自分の悪い面に気づけたならラッキーだよ!


それに同性からは評判良くても異性からは不評、友達としては良いけど恋愛対象には見れないとか。

中身の良し悪しの判断なんて他人によって変わるもの。


こうやって考えればどれだけ自意識過剰だったかわかるんじゃないかな?


自分は悪い奴!自分は劣っている!


もちろんそんな劣等感は要らないよ。


自分以外の善い人は世の中にいる。

多くの人達から高評価でも、意中の相手から真逆の評価を下される可能性もある。


ただそれだけ。

だから振られた理由を「顔」にしてしまうのは早計すぎるんじゃないかなって思うよ。

前回でも書いたけど見た目の良し悪しは好みによるよ。


中身も同じく好みによる☆