結婚あれこれ思ったこと☆

結婚について思ったことを書いているだけです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活パーティ その1

(・∀・)料理の話が続くと止まらないので話題を変えよう!でないと、どんどん結婚の話から逸れてしまう。さて、今まで体験した婚活イベントの話でもしようか。初めて参加したイベントはパーティ形式のもの。色んな人と自由にお話が出来ると思いきや……集団お見…

独身時代のお料理 その3

前回のレトルトで調理練習法。 あれをやり続けるとレトルトの味付けに飽きてしまうんだよね。 コンビニ弁当食い続けるのと同じで。 ならば一から作るぞーと意気込んだものの、どケチな私がレシピ本買ったりするかって? まずはクックパッドから参考にしたね…

独身時代のお料理 その2

料理しなかった奴が暇で仕方なく料理をした時の話。料理したくてもやり方わからん。かといってお料理教室行ったり、ネットで調べるほどやる気があるわけじゃなし。本も何が良いかわからん。むしろお金をかけたくない。(=◇=;) だったら料理すんなや!とツッ…

独身時代のお料理 その1

前にネットで話題になった年収低いくせに料理すらしない女性をdisる男性のブログが炎上なんて事がありまして。これって年代による違いだと思うんだよね。昔は男性が稼ぐ、女性は家事、だから女性は料理出来て当然!母親が娘に料理を教える(もしくは手伝って…

できるできない!? その2

そうそう、できるできないで思い出した!自分と違う他人をどの部分なら受け入れられるかって事が一番重要かも!でもそれって色んな人と何度か飲み会やデートしてみないとわかんないんだよね。最初は違う部分に対し全てが否定的になるし、さらに相手を下に見…

できるできない?

結婚ってできるできないじゃなくてしたいかどうかじゃないかなー?結婚したければまずは婚活し始める。街コンや合コンで出会いなければ結婚相談所(たぶん一番確実)。あとは周りに「未来の旦那様(お嫁様)募集中です!」とアピール!これでいいと思うんだけど…

結婚あれこれ書いてみる

この間、ある若い女子からお誘いを受けまして、一緒に飲みに行きました。2年くらい前に一回会ったぐらいでたまたま似たような趣味を持っていて話が合った、って感じかな。んでもちろんオタクトークだった訳なんだけど、そこで20代半ば女子ならではの相談を…